yoshiki furniture maker 日々の出来事
最近の事

最近の様子

 

プレゼント用にベビースプーンの制作

 

 

 

オーバルボックスの制作準備

 

 

息抜きで北海道旅行

大好きなサッポロビールを存分に頂いたので頑張って仕事します。

 

posted by yoshikikagu | 10:51 | 工房の日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨

やっと梅雨っぽくなってきましたね。

 

最近は小物制作が続いています。

 

下の写真は、京都東山五条で京だし、佃煮などを製造販売している津乃吉さんで試食用プレートとして使って頂ける様です。
無添加で大変美味しい商品が沢山あるので是非お越し頂けたらと思います。


「津乃吉」
京都市東山区新宮川町通五条上る田中町507-8

http://www.tsunokiti.com

 

 

KAKELもトキノハで販売中

 

トキノハ http://tokinoha.jp

KAKEL http://kakel-x.com

 

 

散らかった工房も整理して道具のメンテナンスも出来ました。

 

 

それでは注文頂いている物をしっかり制作していきます。

 

 

posted by yoshikikagu | 17:23 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
メンテナンス

梅雨に入ってから雨が降らないですね。

 

今回のお仕事は6年前に納品させてもらった椅子のメンテナンスと座面の張替え

 

メンテナンス前

 

 

そしてオイルを塗って張替えたのが

 

 

テープの色を替えるだけで雰囲気がガラッと変わりました。

 

これでまた永くお使い頂けると思います。

posted by yoshikikagu | 09:17 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
KAKEL

清水焼団地に店舗を構える「トキノハ」清水さんとのコラボブランド「KAKEL

 

ブランドを立ち上げたのが2012年

 

その時にホームページも作ったのですが更新もしないでいたのでスマホ対応が出来てなかったり不便をかけていました。

 

そんなサイトを昨日、家具製作の合間に少し時間が作れたので更新しました。

 

スマホ対応で少し見やすくなったと思います。

 

素人の私が制作しているので不具合などがあればお知らせ頂けると助かります。

 

KAKELホームページ→ http://kakel-x.com

 

 

 

posted by yoshikikagu | 10:15 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨入りですね

京都も梅雨入りしましたね。

 

最近はずっとトキノハ、清水さんとのコラボブランド「KAKEL」の仕事をしていました。

 

そして白のフリーカップ90個の注文分を本日無事に納品する事が出来ました。

 

 

 

 

 

注文分以外にも予備分とトキノハホトキの店頭販売分もついでに制作しました。

 

またフリーカップのLサイズも制作しました。

 

どちらも上記2店舗で取扱っているのでどうぞ宜しくお願いします。

 

喜木家具工房でもフリーカップの白1個だけ店頭販売分で確保しています。

 

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

posted by yoshikikagu | 14:06 | 工房の日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
休日は娘と山登り

日曜日は家族で京都の大文字山を登りに行って来ました。

 

天気も良く気持ちいい時間を過ごせました。

 

特に頂上からは京都の街を見下ろす最高の景色で本当に良かったです。

 

4歳の娘でも軽く登れたのでおすすめのスポットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存保存

posted by yoshikikagu | 15:15 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕上げ作業

最近はずっとKAKELフリーカップの仕上げ作業に没頭しています。

 

 

注文分とトキノハホトキさんの店頭販売分などで120個作っているので大変です。

 

こんな地味な作業の繰り返しなので最近のSNSの投稿は仕事と関係のない休憩の1コマやプライベートが中心になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稀にカフェもやっているんですかと問合せがありますがやっていませんのでご注意下さい。(コーヒーは完全に趣味です)

 

それではまた

 

保存保存

posted by yoshikikagu | 16:09 | 工房の日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
春のテトラマルシェ

明日5/14はテトラミリュー主催のテトラマルシェに参加します。

いつも素敵な出店者さんばかりで小さいながらも、こだわりのある素敵なマルシェです。

母の日の、特別な一日に是非

 

 



今回は「母の日の食卓を彩る」をテーマに様々なプレートを用意しました。

定番商品では使えない節や割れも木の個性として使っています。

 

 


明日は天気も良いと思いますのでどうぞ気軽にお越し下さい。

2017.5.14(sun)
Open10:00-16:00
場所 : テトラミリュー
京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町9-1

詳しくは下記のテトラミリューのホームページでご確認下さい。
http://tetra-milieu.com/

 

 

posted by yoshikikagu | 14:09 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
お陰様で

本日5月1日で工房、9周年を迎える事ができました。

 

日頃よりお世話になっている皆様のお陰でなんとかお仕事させてもらっています。

 

10年目も自分らしく頑張っていきますので宜しくお願いします。

 

 

プライベートでは庭のもみじも青々としてきて気持ち良い季節

 

娘と家庭菜園を始めました。

 

今日はきゅうりの芽が出てきて喜んでいました。

 

posted by yoshikikagu | 10:47 | 工房の日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近の仕事とGW

4月も終わりで明日からGWが始まりますね。

工房はカレンダー通りでお休みさせてもらいます。

 

最近はKAKELの制作がメインでテトラミリューさんのマルシェ用にプレートを作ったりしています。

 

 

KAKELを作っていると自然と問合せもありロックカップの購入もありました。

 

 

また細かい仕事ではツマミの依頼など

 

 

この他にも細かい仕事はいくつかありましたが現在は机の制作も始まっています。

 

 

ボンドの乾き待ちの時間等で同時進行で少しづつ進めていきます。

posted by yoshikikagu | 14:37 | 工房の日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
Search this site